2024/02/01 09:43



みなさん、こんにちは!GRILLOPETのマーケティング担当者のノリオです!

今回は、GRILLO PETをご使用いただいたユーザーのSさんのお話をお聞きしました!

メインテーマは「涙焼け」です ~「涙焼け」って?~

「涙焼け」とは、ワンちゃんの目元の毛が赤褐色に変色する現象で、発症しやすいことから多くの飼い主さんが悩んでいます・・・ 傾向として、トイプードルやマルチーズに鼻涙管の問題から流涙症がよく見られます。

また、シーズーなどの短頭種は目の周りの毛が目に触れやすく、涙焼けしやすいです。

アレルギーの起こりやすい柴犬やホワイトテリアなども注意が必要とされています。

最近の研究では、腸の整腸作用が涙焼けの改善につながることが示唆されており、皮膚への直接処置だけでなく、

体の根幹改善も必要とされています。乳酸菌などが配合された専用サプリがよく販売されていますね!


【ユーザーさんのご紹介】


・Sさん

小田原在住のおしゃれで素敵な男性。


・こはるちゃん

ビションとポメラニアンの元気いっぱいのミックス犬!

真っ白な長い毛が特徴的。

小型犬 体重5.1㎏ 3歳6か月 避妊済み




【こはるちゃんの健康管理で困っていたことはなんですか?】


● 涙焼け

生まれたての時は真っ白だった毛が、徐々に目元が赤茶色になってきて気になっていました。

対策として乳酸菌サプリや涙焼け改善用のスプレーを取り入れて、6か月ほど使用していましたが、改善が見られませんでした。


● 軟便(下痢)

もともと体質で軟便になりやすく、散歩の時に外のものを舐めるだけでも軟便になっていました。

すぐになってしまうので、1か月に1回以上病院に通っていました。

菌も調べてましたが、原因がわからない時もあって不安だけ残ることも。


ある日、軟便がひどくて病院に言った際に、感染症のリスクを避けるためにしっぽ付近の毛を処理しました。

その時大量に毛を切ってしまうので、せっかくの白い毛もばっさり切られてしまって残念な気持ちになりました…(涙)

涙焼けと同様に乳酸菌のサプリを飲ませてはいたのですが、改善がなかったので、この子の体質として諦めていました…(´・_・`)


↑涙焼けがひどい時のこはるちゃん


【GRILLO PETを使用した際の効果や感想をおしえてください!】


最初は知り合いのブリーダーさんにGRILLO PETをオススメしてもらい、主原料がコオロギと聞いて、びっくりしましたが、改善する可能性があるなら…と試しに使ってみました。


結果、使用し始めて5日目くらいでいい感じの便が出るようになって、すごく安心しました!


2週間目ぐらいから目元の毛が白いものに生え変わってきて、1か月程で白い毛が増えてきて、涙焼けが気にならなくなりました!

もともと活発な方ですが、体力がついて、さらに活発になりました(笑)

今では毎朝1日1回ドッグフードにふりかけています。


↑インタビュー中ずっと動き回り少しお疲れの様子(笑)


【編集者ノリオの感想】


ワンちゃんにとっては毛や便は健康のバロメーターで、それがよくなることは飼い主にとってものすごい安心する材料だと実感しました!


・コオロギが原材料である件について、Sさんはびっくりしたが抵抗感はなかったようです。

一方で同席していた女性はイラストのコオロギを見るだけでも嫌…と言っていたので、抵抗感の払拭は今後も私たちの課題になりそうです…


5日間で便の調子が良くなり、1か月程度で涙焼けが改善したのは非常に素晴らしい結果ですね!

 GRILLO PETを通して、健康になるワンちゃんが増えてくれるといいなと思います!




一か月続けてみよう!小型犬の涙焼けにちょうどいい100gサイズ!